【台湾】アクセス最高!台北駅徒歩圏内のリオホテルは安いのには理由が…

アジア

日本のお隣で日本では身近な海外である『台湾』

 

東京からは飛行機で4時間で行けてしまう台湾の台北

 

今回はドケチな筆者が泊まった台北駅から徒歩で行ける立地のめちゃくちゃ良いホテルをご紹介します!

 

 

リオホテル 力歐時尚旅館

 

 

力欧時尚旅館 · No. 9號, Yanping S Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
★★★★☆ · ホテル

 

 

・台北駅 徒歩10分 ・北門駅 徒歩5分 ・西門駅徒歩10分
立地は観光地に近く西門駅や台北駅まで徒歩で行くことができ桃園国際空港までの空港線が台北駅から出ているので空港へのアクセスもバッチリ

リオホテルは宿泊費が安い?

lio hotel 台湾 - Google ホテル検索

 

旅行サイトで確認をするとこのリオホテルの相場は大体5000円〜7000円とになります

 

もちろん時期などで値段は変動しますが旅行サイトなどでは割引などもあるので随時チェックするのがいいでしょう!

 

そんなアクセスが良いリオホテルですが筆者は1月に台湾に滞在した際1泊4941円で泊まることができました

 

他のホテルなどは1泊8000円以上はするのでかなり安いといえます

 

 

台湾入国について

台湾では2022年9月29日以降、従来通り台湾への渡航が可能になりましたが7日間の自主防疫というものをしなくてはなりません

 

自主防疫とは?

簡単にいうと空港に到着時にもらう抗原検査キットで1週間2日おきに検査をし陰性の確認をするということです

特にその陰性をどこかに提出・証明をするというわけではありません

 

詳しくは外務省 海外安全ホームページに記載があります↓

外務省 海外安全ホームページ
海外に渡航・滞在される方々が自分自身で安全を確保していただくための参考情報を公開しております。

 

自主防疫にあたって、

自主防疫の場所は、「一人一室」(独立のバス・トイレ)を条件にホテル、自宅或いは親族知人宅を原則とする。

 

という記載があるため台湾で宿泊施設を探す際に2000円程度で泊まれる場所もいくつかあったのですが上記の条件を満たすホテルで最安だったのが筆者の泊まったリオホテルでした

 

実際にリオホテルに泊まってみた

https://www.agoda.com/ja-jp/lio-hotel/hotel/taipei-tw.html?finalPriceView=2&isShowMobileAppPrice=false&cid=1891441&numberOfBedrooms=&familyMode=false&adults=1&children=0&rooms=1&maxRooms=0&checkIn=2023-02-11&isCalendarCallout=false&childAges=&numberOfGuest=0&missingChildAges=false&travellerType=-1&showReviewSubmissionEntry=false¤cyCode=JPY&isFreeOccSearch=false&tag=671d23ce-c3dd-4d14-af31-c31aa05bad3f&isCityHaveAsq=false&tspTypes=7,1,8&los=1&searchrequestid=90bbef67-6fe6-420b-8335-348a22643e17

 

こちらagodaのリオホテルのページで写真を見る限りとても綺麗で値段も安いしアクセスも良いしと思い予約をしました

 

実際の部屋はこちらです

 

部屋の明かりは薄暗く部屋も至ってシンプルです

 

クローゼットを開けてみると謎の大きなシミがありました

 

以前何かこぼしてしまったのでしょうか?

 

小さいですが冷蔵庫もついております!

 

こちらの冷蔵庫に飲み物を入れていましたが冷えることはありませんでした笑

 

窓からは特に景色も見えず…

 

かなり予約サイトの写真とは違うイメージ…

 

リオホテルの良いところ

コンセントのプラグが多いのは非常に良かったです!

日本と同じAタイプのコンセントもあったのでケイタイなどの充電器をそのまま指して使うことができます!

 

水道の水圧なども申し分なかったです!

 

そして清掃が素晴らしいくらい

 

リオホテルで1番困ったこと

1番困ったことはWi-Fiが使えないことです

各階に専用のWi-Fiがあり接続はできるのですが、ほとんどの時間帯(特に夜)使用できない状態でした

アンテナは常時3本表示されていましたが使える時の方が珍しいくらいでした

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか

 

台北駅近くのリオホテルは安くアクセスも良いのですがホテルでリラックスしたい

 

また、Youtubeなどで旅の様子を配信しておりますので見て頂けたら幸いです!

Boueki Travel 【海外vlog】
なんだコレ? のような世界の面白いことや魅力など動画にしてます! Thank you for watching! I will introduce various things in the world. instagram➡︎ web b...

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました