【ウィーン】ザッハトルテといえばココ!『DEMEL』は連日大行列??

ヨーロッパ

『DEMEL』といえばヨーロッパ・オーストリアのウィーンにあるカフェで多くの観光客やウィーンの人々に愛されている老舗の洋菓子店です

 

中でもオーストリアを代表するチョコレートケーキの『ザッハトルテ』は人気であり、ここの「DEMEL」の洋菓子はあの皇妃エリーザベト(シシィ)も好んでいたという話も存在します

 

今回はそんな『DEMEL』にザッハトルテを食べに行ってきました!

 

 

『DEMEL』はどこにある?

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

 

『DEMEL』はウィーンの旧市街のサークル内にあるので観光地としても有名なのですぐに行くことができます

 

シシィ博物館前の広場前のコールマクルトという道にあります

 

 

アクセス

地下鉄U3 Herrengasseから徒歩5分
 トラム1・2「Burgring」、「Dr Karl Renner Ring」より徒歩8分

『DEMEL』の待ち時間はどのくらいかかる?

「DEMEL」の店舗は時間帯によっては写真のように行列ができることが多くあるようです

 

筆者は金曜日の15:00頃に行き5〜6組ほどが並んでおりました

 

1時間くらい待つかなと思いましたが実際は10分ほどで店内に入店することができました

 

 

店内は広く約200年近く営業している店内はとても風情がありました

 

思ったよりもすぐに入店できるので並んでいても諦めないで並んでも良いかと!

 

 

ザッハトルテは平均値よりもお高め

↑こちらがメニューになります

 

 

 

ザッハトルテはケーキの1番上に書かれている「Demel’s Sachertorte with whipped cream」

日本ではザッハトルテですがスペル的にSache(サッハ)なんですよね

 

因みにザッハトルテでもサッハトルテでも両方通じました

 

料金は€7.50

他のカフェのザッハトルテの料金は大体€5ほどなので少しお高めです

 

「ホテルザッハー」も「DEMEL」が抜けて高いといった印象です

 

それもそうですがこの二つはザッハトルテの”本家”だからです!

 

Original Sacher Onlineshop

 

 

これが『DEMEL』のザッハトルテ

これが実際の『DEMEL』のザッハトルテになります

 

ケーキは甘さが控えめで洋酒の上品な香りが口に広がる”大人な味”といった印象です

 

これがコーヒーとの相性が◎

 

そしてホイップクリームがまたアクセントになりまた違った味わいになるのも特徴です

 

このホイップクリームは全く甘味がないんです!

 

本当に美味しいので是非ウィーンに行かれた際は行ってみて下さい!

 

 

日本で通販も?

調べたところ日本でもザッハトルテが買えちゃうみたいです↓

 

DEMEL

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか

 

ウィーンの老舗洋菓子店の『DEMEL』実は『ホテルザッハー』との関係が色々ありそれを調べて行ってみるの楽しくていいかもしれません

 

どちらも本家で食べ比べしてみてはいかがでしょうか

 

またYoutubeなどで旅の様子を配信しておりますので見て頂けたら幸いです!

 

Boueki Travel 【海外vlog】
なんだコレ? のような世界の面白いことや魅力など動画にしてます! Thank you for watching! I will introduce various things in the world. instagram➡︎ web b...

 

それではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました