遂に!渋谷から成田空港までの1500円バスが誕生!?

海外お得情報

東京の主要国際空港である成田空港。

 

東京の都心から成田空港に行く手段は成田エクスプレスなどの特急電車やバスで行くのが一般的です

バスだと以前紹介した東京・銀座〜成田空港の1300円で行くバスがあります

TYO-NRT【公式】│エアポートバス東京・成田
2020年2月1日よりTHEアクセス成田とTokyoShuttleが一つになり、TYO-NRT(エアポートバス東京・成田)になります。東京駅と成田空港のアクセスがさらに便利に快適に生まれ変わります。

こちらは以前は銀座駅からの発着が多かったがコロナウイルスが広がりダイヤが大きく変更になり今では東京駅の発着が多くなりました

しかし、2022年8月1日からLCBバス(Low Cost Bus)が渋谷に遂にできました!

LCB 東急バス 渋谷↔︎成田空港

【LCB】渋谷駅-成田空港 | 空港連絡バス | 東急バス
東急バス「空港連絡バス」の渋谷駅-成田空港線ローコストバス(LCB)についてご案内します。

こちらは2019年にできた旧東急プラザ跡地に新しくできた渋谷フクラスを発着するバスになります

料金

大人:1,900円 子供:950円
東京・成田行きのLCBバスが1300円なのに比べて少し高い印象ですが
こちらのLCBバスは事前にネットで決済をすると下記の値段になります
大人:1,500円 子供:750円
かなり安くなりますね
予約ページはこちらになります↓

時刻表

現時点では1日3便とかなり少ない本数の運行になります

渋谷フクラス発 → 6:00   12:00   18:20
今後増えていくといいのですが

実際に乗車してみた

渋谷フクラスから成田空港第3ターミナルまでこちらのLCBバスで行きました

こちらは渋谷フクラスで乗り場はこちらをまっすぐいったところの9番乗り場になります

10分前に行ったところすでにチケットの確認と乗車が始まっていました

こちら成田空港行きは1日3便ほどですが羽田空港行きは1時間に1本ほどあるようです

こちらがWebで事前に決済した際のチケットです

こちらのQRコードを乗車の時に提示します

席は全席自由席でこちらの渋谷フクラス発なので好きな所に座ることができました

なんと嬉しいことにバス内には無料のWi-Fiがあり、空港までの間動画やインターネットを使用しながら行くことができます!

 

まとめ

いかがだったでしょうか

新しくできた渋谷から成田空港まで安く快適に行くことのできるLCBバスができたのですがまだ1日3便と本数が少ないので飛行機の時間によって利用が難しいので、これから本数を増やしていってほしいと筆者は思います

また、Youtubeなどで旅の様子を配信しておりますので見て頂けたら幸いです!

Boueki Travel 【海外vlog】
なんだコレ? のような世界の面白いことや魅力など動画にしてます! Thank you for watching! I will introduce various things in the world. instagram➡︎ web b...

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました